先輩社員の声 | 品質管理
高い品質を
実現できる会社
品質管理
品質保証部 主任
2022年入社
ー 仕事内容を教えてください。
管理者として成形や組付け協力業者の指導を行うことや、客先との対応・折衝業務及び協力業者を管理・指導を行います。
また、不具合原因、対策報告書の作成をします。
その他、品質管理書類(作業要領書・検査基準書・梱包仕様書など)の作成も行います。
ー ヤマダの働き方を教えてください。
自身で計画を立て業務を遂行することで、計画的に有休を取得する事が可能です。
残業は繫忙期になると少々増えますが、プライベートとの両立は可能です。
また、皆でコミュニケーションをとり、明るく雰囲気の良い職場環境です。
ー やりがいや面白さを教えてください。
未経験の職種であり苦労することも多かったですが、一から丁寧に教えていただき、毎日様々な経験を積むことができて充実しています。
不具合が発生しないように対策を練り、その対策の成果が出た時の達成感は非常に大きいです。
論理的な思考が得意で、細部まで深く考えることが好きな方は、品質管理の能力を発揮することができ、とても面白いと思います。
また、遊技者の方であれば、世に出る前の機種を見ることができるため、普通では感じることのできない貴重な体験ができます。